ヴァーノッツェ(Vánoce)が楽しみ

暗くて長いチェコの冬の、唯一ともいえる明るい話題はヴァーノッツェ。チェコのクリスマスです。

 

これだけ天気が悪いと、ヴァーノッツェの事ばかり考えてしまいます。そして、ネットでプレゼントを探し始めたが最後、早々と子供へのプレゼントを買ってしまいました。。。しかも、予算オーバー。

 

これからまだ、あれ欲しい、これ欲しいと、子供の希望は変わるかもしれないのに、先走ってしまったかなぁぁと、今更後悔もしてます。でも、売り切れてしまうかもしれないし、安いのが無くなってしまうかもしれないし。迷ってたら、結局買ってしまいました。

 

でも、喜ぶ子供の顔がもう目に浮かんで、ヴァーノツェまでの2か月半、ずっとこの思いを楽しみに頑張ろうと思います。