サインしてないのですけど!

早々とネットで購入してしまった子供へのクリスマスプレゼント、早々と配達完了のお知らせがメールで届きました。

 

え??まだ受け取ってないよ。

 

どういう事だと思いながら、じっくり読むと、1時間前の

 

朝9時36分に、家人がサインしてお届け完了!

 

と嬉しそうに書かれている。でも私、受け取ってませんけど。。。サインなんてしてませんけど。。。

 

これは、間違った住所に届けられて、そこの家人も何だか分からないけど届いたからサインして受け取ってしまったということでは。。。

 

ショックのあまり、暫く茫然とした後、急いでメールの送り主の宅配業者に連絡を。これが、イギリスの会社。電話料金かかるし、メールにしとこうと、英語で書き始めて、あれこれ考えてたら、段々落ち着いてきました。

 

それから、購入したネットショップのEbuyへ連絡。チャットで対応してくれて、もし期限内に品元が届かなかった場合は、Ebuyが保証してます。お金は戻りますと。

 

そうか、もう、品物はうちには届かないだろうけど、お金は戻って来るのか。

 

それならひとまずは安心。

クリスマスプレゼントまでには、もう一度買いなおしても、まだまだ間に合うしな。

 

そんなこんなで、その日の午前中は、これ以外に何も手に付きませんでした。

でも、もしかしたら、こんな事故、世の中には沢山経験した人がいるのだろうなぁと。私は、先走って購入してしまったクリスマスプレゼントだし、余裕があるからいいけど、荷物が届かなくて、かなり焦った人もいるだろうし。

 

何事も経験だと、今は落ち着いて、変に納得してます。

でも、お金は本当に戻ってくるのだろうかと、気にし始めたら、もうまた落ち着きません。