チェコのオカムラさん

日本でも、選挙運動真っ最中ですが、私の住んでいる地域でも選挙が行われます。この週末です。

 

チェコには、とても有名な日本人がいます。というか、日本とチェコのハーフです。

 

オカムラという人で、お父さんが日本人だそうです。

 

そしてこの人、最初は旅行関係のお仕事をされていて、メディアにも出るほどの成功者でありました。

そして、いつの頃か、政治活動もされ、前回の大統領選挙の候補者としても上がったほど、かなりの人間です。

 

今回の選挙活動でも、オカムラさんの顔をあちらこちらで見かけます。自分の政党を持っています。

 

私は政治に知識が無く、私のチェコ人旦那も政治に興味がないので、オカムラさんについて何か話せるわけではないのですが、

 

これだけ、見た目も日本人に近い彼が、チェコの世界でのし上がっている事が、ただ単に嬉しいです。