仮装大会のコスチュームに悩む

チェコでは、この2月に、仮装大会が開かれます。

幼稚園や小学校が主催をして、あちらこちらで開かれています。

 

我が村の幼稚園、小学校も、2月に仮装大会があります。

カーニバルと言ってます。

この寒い冬に、カーニバルという南米の響きです。

 

毎年、何かハーフだからできそうな、日本の味のある仮装をと思うのですが、そう思えば思う程分からなくなります。

 

去年は忍者にしました。

 

 

女の子は、みんな大抵、お姫様になります。

本当にふわふわドレスを着て、冠を付けて、可愛らしいです。

女の子は、あまり迷うことは無いのかなぁと思います。

 

我が息子たちは、ヒーローが大好きです。

なので、今年は、バットマンとスパーマンになろうかなぁと思っています。

マントを付けただけで、その気満々になる次男が、とても愛おしいです。