ゴムペンを買わなきゃ

春休みが終わり、初日の長男でしたが、

お迎えに行ったらいきなり

「ゴムペン買わなきゃ!買いに行こう!」

と今にも買いに行きそうな勢い。

 

どうしたのかと思ったら、

休み明けに持ってくるように言われていたゴムペンとやらを、

クラスでひとり、長男は忘れてきたらしい。。。

 

連絡帳にはしっかりと先生から

「ゴムペン用意してください」

とのメッセージが。

 

ゴムペンってなに?

 

ご存知でしょうか。

今は、書いた文字が消せるペンがあるのですねー。

ペンの逆かっわに、シリコンの様な物が付いていて、それで文字をこすると消えるのです。

 

早速お店で購入して、大変満足した長男と、

ついでに買って貰えた次男は、2人してお家で書きまくっていました。

 

それにしても、文化の違いか、時代の違いか、今は小1でもペンで書くのですね。

 

私の子供のころは、鉛筆しか使いませんでした。