日本のEbayって、イギリスのとどう繋がってるの?

数日前に、イギリスのEbayで購入したアイテムが、行方不明になってしまったかもしれない話は、最近書き続けています。ショックだったので。。。

 

今日は、「Ebayジャパンから、サービスに関するアンケート」というメールが来ました。

「日本にもEbayあったんだ」という単純な驚きと、

「え?イギリスのEbayで買ったのが、日本のEbayに繋がってるんだ」という連携プレーに驚きました。

 

でも、私が受けたのは、イギリスのサービスであって、日本のじゃないのだけど。。。もし繋がっているなら、最初から、日本のサービスセンターに連絡したほうが、言葉の問題も無かっただろうになと思いました。

 

サイトを見ると、何だか、イギリスの雰囲気と違うし、送料が高いのは日本価格って感じもします。

 

でも、本当に日本のEbayとイギリスのEbayが繋がってるなら、次に問題が起きたら、試しに、日本のEbayサービスセンターに連絡しようかなと思います。