チェコの温泉治療 続続編

温泉治療で私たちが滞在している建物は、見た目はホテルです。

4階建てで、各階に10室ほどあります。

一階は食堂や受付なので、単純計算で、30家族ほど滞在しています。

 

30も親子がいれば、本当に親子には様々な形があるのだなと思えます。

 

いつも子供の心配をして、付きっきりのママもいれば、逆に放任主義なママもいます。

嫌がる子供を叱ってでも動かすママもいれば、嫌ならやらせなくても良いというママもいます。

 

しつけもそれぞれ、親子関係も様々だなと思います。

 

どのしつけが正しいということはないのだなと、ここで改めて思いました。

 

そんな訳で、育児に悩むことが多かった私ですが、勇気を頂けました。