村の子は全員スケート靴を持っている?

小学一年生の長男を学校に送ってくと、学校の前で校長先生と出会いました。

 

「体育の授業、今日はスケートするよ」

 

と言われ、

 

え!そんなの聞いてませんでしたけど。

 

というか、みんなスケート靴持ってるの??

 

息子は、学校が終わった後の放課後に、村の凍った池でスケートをするために、学校にスケート靴を持って来ていました。

だけどそれは、滑りたい子が滑るだけだし、スケート靴を持っていない子は、別に参加しなければいいだけだと思っていました。

 

学校の授業でスケートするなんて、スケート靴を持ってない子はどうするの?

 

どうやら、うちの村の子は、みんなスケート靴を持っているようです。

知りませんでした。

良かったです。我が家も偶然、従妹から貰ったお古のスケート靴があって。