スカイプって便利

日本から離れても、今では無料で日本に住む人と連絡が取れますよね。

離れていてもそれほど寂しくないのは、今の時代だからでしょうね。

 

私はスカイプを活用しているのですが、

最近、スカイプで日本の固定電話にもかけてみました。

格安でかけることができました。

 

30分以上会話して、1ユーロほど。

 

驚きました。

 

でも、この機能を使うまでに、私は苦労もしました。ちょっとですけど。。。

クレジットを購入したのに、スカイプにはクレジット0€と表示されており、

 

どうして??

 

とあれこれ調べました。

やっと理解できたのが、スカイプにいくつかアカウントを持っている人は、どのアカウントにクレジットを入れたのか確認をとる必要があること。

 

私は、ずっと今のアカウントばかり使っていたので、すっかり忘れていましたが、昔使っていた古いアカウントもまだ存在していたのです。

間違って、古いアカウントにクレジットを入れてしまっていたもよう。。。

 

しっかり、古いアカウントには5ユーロが表示されていました。

 

さっそく日本に結構な長電話をして、これで1ユーロ。

お得で嬉しかったです。

 

でも、他にも色んな無料な連絡方法があるのですよね。

私はスマホも使いこなせていないので、便利な方法をあまり知らないのですが、

旦那は、日本にいる友達とスマホで無料で会話しています。

 

外国に住みやすい時代ですね。